●フラップベース

2003年11月23日

もっとさみー!!
今日の気温超サムイっすね!!足が無意識に笑っちゃってます。

今週で六本木のデザイン事務所を辞めるので、またエレキベースを思いっきりひっかき回そうかと思っています。
自分に気合いを入れるために、昨日レッチリのBLOOD SUGAR
SEX MAGIKのスコアを買いました。
個人的にフリーのベースの弾き方(暴れるともいう)が好きなので、バキバキブリブリのチョッパーを弾きまくりたいと思っております!
やはりこのアルバムと言えばGive It Awayだろって感じなのですが、 Suck My Kissのベースのメロディがすごい好きなので、この曲から練習しています。
指のマメが潰れるくらい今日は弾いてしまいましたよ。
いやー、まだまだフリーのプレイには程遠いっスね。
飛んで、跳ねて、イイ気持ち〜ぃ(by デスマーチ艦隊)って感じに弾かないとねえ。
そういえば、ベストアルバムも買いました。
もちDVD付きの方ね。
思っていたよりも新曲の2曲がすばらしかったっスわ。
今年の冬は独り暑くベースと共に燃え上がりますかな!!
Hit me!!




●木枯らしよりも寒い

2003年11月17日

さみー!!

ついに木枯らし1号が吹き荒れましたね。
これから気温がグッとさがってくるぞぉ。
こんな日に食べるおでんがもうグレートにウマイッス!!
なんだか日本語になっていないようだが、今日はこれでオシマイ。
テンションだけは高いのだが、気候も気持ちもクールダウンですよ。

無理矢理テンション上げないとやってられませんわ… ホント。




●闇に乗る 2003年11月16日

どーもっ!
埼玉の黒砂糖と言われて15年、メラニン色素爆発のかーしんです。

突然ですがTUTAYAで CDを借りました。
今さらなのですが、nine inch nailsのbrokenとHELLOWEENのTHE DARK RIDEという物凄いメタル色の強いラインナップを借りました。
いやー、この地獄に突き落とされるようなカンジがたまんないっすね。
ある意味究極のトランスとも言えようか。(ワケワカらんな)
俺の中でメタルブームが来そうだなぁこりゃ。

この日記はいったい誰が読んでいるのかわからんが、まあ好き勝手に喋らせてもらいますよ。柳沢慎吾のようにねっ!!(ヒマだし)

つーか慎吾ちゃんって来年厄年なのね。
若いなぁ。




●CKB 2003年11月15日

今、NHKでクレイジーケンバンドの特集やってる。
カッコイイなあ。

あっ、喫茶店に傘忘れちった…
あーあ。




●モヒカンTAXI 2003年10月12日

映画『タクシードライバー』を見た。
しみるねぇ…




●すっげーさむい 2003年09月22日

さむいね。
なんつーかスッゲ−寒い。
コンビニの肉まんが悔しいほどウメェ(窪塚風にふてぶてしく)

無事、怪我も無く空手の合宿を終える事が出来ました。
私は緑帯に昇級するための審査を行いました。
その日の山梨の気温は、なんと10度近くまで冷え込みました。
調子こいて半袖で行ってしまって後悔しました。
そんで昇級審査なんですが、3人連続して本気の組み手を行いました。
なんとか落ち着いて得意の蹴り技を出せました。
しかし、相手の突きをクリーンにもらってしまったりしたのが多かった。
そういうところも気をつけなきゃなと思いましたね。
先生曰く、『センス、潜在能力はあるが経験がまだまだ…』との言葉を頂きました。
やはり修行ですね。何ごとも。

寒くなると聴きたくなる曲があります。
どうしても寒くなると聴きたくなるんですよ。寂しい曲が。
今日はRADIOHEADのthe bendsを聴きながら会社に行きました。
反対に暑い時は激しいのが聴きたくなる。レイジとか。




●帰り道がいつもと違って見えた… 2003年09月15日

よく考えたら次の年まであと3ヶ月くらいなんだよね。
年々、時間が速く進んでいくのを肌で感じるなあ。
何もしないままオッサンになっちゃうのだけはゴメンだな。

去年はこの時期ってなにしてたかなあ?
前の会社でカンヅメ状態になってた記憶があるなあ…
たしかストレスで胃から血が出たんだったなあ。
まったくやんなっちゃうね。

次の土日は空手の合宿があるんです。
山梨県まで行ってくるんです。
色帯を貰うために行ってまいります。

次に狙うは緑帯だっ。(現在白帯)

このサイトのリニューアル、
考えているけどなかなか時間が無くて難しい。
でも今年中にはしたいなあ…

山川豊の顔が結構小さい事に今日気がついた。
あと劇団ひとりの茨木ヤンキーのネタは面白い。
最近イチオシ☆




●さむくなってきた 2003年09月07日

気がつけばもう9月で、なんだか肌寒くなってきたわけで。
コンビニの肉まんが恋しくなってくる時期でもある。

昨日、上野に行ったんです。
そこでね、Power Mac G5が置いてあったんですよ。
発売発表のニュースで写真は見た事があったんだけど、実物を目の前で見るのは始めてだったんで、ちょっとテンションが上がりました。
でも、まだ特別展示という事で 発売はしていなかったみたい。
見てみた感想はというと…
『デカい』
って感じですね。
以前のG4の本体にくらべて大きくなっているように感じました。
そしてあの金属感。
たしかにサマにはなると思いますが、ちょっとやりすぎかなぁとも思いました。
個人的にはG4の本体の方が好きだなあ…と感じる今日の俺。




●エキノコックス 2003年08月31日

空手の稽古に行ってきた。
今回の稽古では防具をつけた状態で、拳の突きのみでの組み手を行った。
この稽古の目的は、フルコンタクト(手加減無)で 殴る事によって拳の感触や力の入れ具合等の感覚を養うために行うものだ。
実際に殴られてみたんだけど、防具の上からでも結構効いた。
でも全力で殴り合うのは面白かった。
今、空手のwebサイトを立ち上げようかと考えているところだ。
ソウザイヤのニューアルも考えている。
今年もまだまだ忙しそうだな。




●いたい 2003年08月25日

稽古のあとはいつも身体が痛い。
でも毎回稽古はためになるね。
今回の稽古では声を出す事の大切さを学んだよ。
自分では声を大きく出しているつもりなんだけど、意外と出ていないもんなんだよね。
修行あるのみ。




●あつい 2003年08月24日

猛暑!!
夏の暑さがようやく戻ってきたねー。
日光に照らされているベランダに出たんだけど、暑くて10秒も立っていられなかったね。
ドラキュラの気持ちが少しわかったよ。

今日は空手の稽古だー
気合い入れていくかぁ。




●面接行ったんだけど… 2003年08月20日

どーもー。 現在プー太郎中のかーしんです。
酒屋の面接行ってきましたよー
あのねえ、面接した感想なんだけど、
店長が物凄くやる気が無かったのよ。
業務もレジ打ちがメインになるみたいでとても簡単そうです。
これで時給850円だからまあ納得です。
いやーこれで安心してビールが飲めるね。


…と思っていたら携帯に着信が。
あれれ?
前に勤めていた会社の先輩から電話がかかってきた。 何だろ?

『もしもしーお久しぶりー』
『あのさー突然なんだけど○×デザイン事務所で1ヶ月だけアルバイトとしてやってみない?』


!?

マジ突然すぎるよ!? ビ−ル吹き出しちゃったじゃん!!
いきなりだったので即答は出来なかったんだけど、さっきメールで『オネガイシマス』と参戦表明を送信しました。
事務所の場所は六本木 。
あ〜やるっきゃねぇなこりゃあ。




●パートの面接 2003年08月19日

どーもー。 現在失業中のかーしんです。
突然ですが、明日近所の酒屋のパートの面接に行くことになりました。 前に勤めていたデザイン会社を辞めてしまったのでお金が無いのです。
しかし緊張するねー ビビってるねー
こういうの慣れてないんだよなー

とりあえず車が欲しいので働きます…

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送